« 記録に挑戦~町水泳記録会~ | メイン | 2学期スタート!!新しい友達3人もいっしょに…!! »

2017年7月31日 (月)

思い出いっぱい,親子ふれあいキャンプ!!

7月29日・30日、1泊2日の親子ふれあいキャンプが行われました。

そうめん流しに始まり、レクリエーション、テント張り、スイカ割り、カレー作り、プール遊び、灯籠祭り、花火大会…子どもたちにとって楽しい活動の連続でした。途中、激しい雷雨にも見舞われましたが、天気が回復し、全ての活動を予定通り行うことができました。鹿児島国際大学のお兄さんやお姉さんも15名参加して、いっしょに活動を楽しんでくれました。

夜は、体育館の中に張ったテントの中で友だちと一緒に寝ました。ワクワクしながら床に就いたことと思います。

毎年恒例となっている親子ふれあいキャンプ。子どもたちには、お父さんやお母さんの協力があって、このような楽しい活動ができていることを忘れないでいてほしいと思います。

Dscf8067

Dscf8051

Dscf8073

Dscf8069

Dscf8086

Dscf8079

Dscf8098

Dscf8089

Dscf8103

Dscf8109

 

 

コメント

コメントを投稿