« 特認校一日体験入学 | メイン | 三日月池とノハナショウブ »

2017年6月14日 (水)

思いやりの心を育てる人権教室

今日、「思いやりの心を育てる人権教室」がありました。2時間目に1・2・3年生が,3時間目に4・5・6年生が行いました。湧水町の人権擁護員の方が4名と湧水町役場の住民課の方が1名お越しくださいました。

人権教室では、一人一人が作った人権標語を発表したり、ビデオを観たり、人権擁護員の方のお話を聞いたりしました。

「どうしたの こまっていたら たすけよう」(2年生)

「ありがとう 心に残そう ほめ言葉」(5年生)

「上場っ子 ふわふわ言葉で 幸せに」(6年生)

今日学んだことや標語に書かれた言葉を忘れずに、日々の生活の中で生かしてほしいと思います。そして、これからも人にやさしく思いやりのある言動で、たくさんの人とのよいつながりをつくっていってほしいと思います。

Dscf7762

Dscf7763

Dscf7765

Dscf7768

コメント

コメントを投稿